2016/11/28 11:50


     

こんにちはー、あなたの会話のネタになりたい井吉商店の井吉です。

もうそろそろ師走がやってきますねー。クリスマス、忘年会、いろいろ飲みに行く機会が増えますね。

今日はbarへ行った時に使える話のネタを書こうと思います。

モスコミュールを頼むと銅のマグカップで出てくるのはなんで?

二次会などで、しっぽりと飲みたい時にバーに行ったあなた
そこで、さっぱりとしたモスコミュールを注文しました
カクテルなので、細長いグラスで出てくると思いきや、
出てきたのはコメダ珈琲でよく見る銅のマグカップ



グラスでもえーやんと思うでしょうが、実は、マグカップで出す理由があるんです。


時代は遡って、アメリカが禁酒法という消費のための製造販売輸送が禁止された時代がありました。

そうはいっても、今まで飲んでいたお酒が飲めないのは正直辛い。

そこでパッと見お酒飲んでるように見えなくするために、銅のマグカップでカモフラージュしようと思いついた
そうです。※この説はほんのひとつで、調べるといろんな説がありました。

カクテルにはその一杯ごとにお話があるので、それをネタに話すと盛り上がるかもしれません。


でも、うんちくばっかり話す人は嫌われるっていうから、バランスが大事ですよーーーーーーーー笑